カバ

小さい頃に見た夢のお話。

確か4歳か5歳のときに見た夢だと思います。

その頃私は保育園に預けられていました。

その保育園で、何かイベントがあり、みんなのお父さん、お母さんが来ていました。

私の父も保育園に来ており、なぜか私は父に抱っこされていました。

私を抱えた父が、見慣れた教室に入ると、何と部屋の右奥にカバがいました。

カバは大きな口を開け、何か言いたげにこちらを見ています。

すると、父はカバの方に近づき、大きく開けられたその口の中に私を寝かせました。

 

え、なんで、ねぇ、お父さん。

 

カバの口の中で父を呼びましたが、聞こえていないようです。涙も出ません。

少しずつカバが口を閉じ、真っ暗になる直前で目を覚ましました。

 

起きて考えてみても、何もわかりませんでした。

泣いてもいませんでした。

カバって何を食べるんだろう、と思いました。

 

あなたの見た一番不気味な夢はどんな夢ですか?