何を意図しているの?

水曜日に放送されてるやつとか、その他の番組でも最近クロちゃんいじりが度を越してるんじゃないかと思ってました。

としまえんの騒動なんかは、起こるべくして起きた感じがします。

芸能界でクロちゃんは何か弱みを握られているのでしょうか。放映されている番組を見ている限りではあの人の人権なんてほぼないと思います。部屋に勝手に入られたり、女性との食事風景を隠し撮りされたり、精神的に参ってしまうような人体実験に近い非人道的な企画も、幾つも見たことがあります。

たしかに、彼は女性が席を外している間に無断で飲み物を飲むような、どうしようもない人間だと思います。ツイート内容も本性ならヤバイやつだと思います。でもそれを面白がって、食事の場をセッティングして気分良くさせて仕向けておいて、全国に放映するのは、ちょっと違うと思います。ここまでくると、台本であっても気分が悪くなってしまいます。数字のためとはいえ、やりすぎだと思います。

企画側は犯罪者予備軍を監視しているつもりなのか、クロちゃんになら何をやってもいいと思っているのか、それ相応の報酬をクロちゃんが受け取っているのか、

何にしても典型的ないじめの構図だと思います。仕返しできない立場の人をみんなで寄ってたかって馬鹿にして、プライベートも隠し撮りして視聴者を煽動して罵詈雑言の飛び交う雰囲気を作り出す。

なぜクロちゃんは何も言わないのだろうと思います。やっぱり何かそれを上回るようなメリットがあるのでしょうか。

最初はたしかに私もおもしろいと思っていました。でも、1人の人間に対してここまでできる人間が、こんなことで笑っていられる私が、怖くなってきているのも事実です。「そんなに気分が悪くなるのなら見なければいい」と仰る方もいらっしゃるでしょう。仰るとおりです。その場合、私はただの傍観者となり、現代の風潮では、いじめに加担する1人とみなされます。